札幌テナント・オフィス

テナント・オフィス専門サイトのパイオニア。
株式会社ストアエステートがお届けするテナント情報サイトです。 しつこい営業、強引な営業をしないのがモットーに安心・丁寧・安全な取引を 徹底しています。

    debd7800.jpg
    e886ebe3.jpg
    築109年の木造建物の老舗喫茶店に
    先週土曜日行って来ました。
    かれこれ5~6回目になる。

    店主は女性。どうやら高齢の為が閉店理由らしい。
    甘党の私が最後に頼んだのは温かいぜんざい。
    お餅2個入りいただきました。

    古さの中にも落ち着いたのぬくもりを感じる店。
    残念ですが仕方ありませんね。
    ご馳走様でした。

    de0274d6.jpg

    昨日、新店オープン恒例の行列もなくなり行ってきました。
    とんこつ醤油ラーメンとライス(無料)オーダー。

    スープから中太麵、そしてチャーシューや煮卵も
    完成度が高くなかなか旨かった。

    どんぶりがやや小ぶりな為、油断してたら?
    スープ全飲みするところでした。

    以前は繁盛店木蓮さん跡の店舗。
    2回目有のお店です。

    でも、カウンター席かなり暑かったなぁ・・・。
    ご馳走様でした。

    679c29a8.jpg
    39310d9a.jpg


    こんにちは。
    テナント・オフィス専門ストアエステートです。

    3連休を使い行ってきました。
    すみれの村中社長自ら作る味噌ラーメンを目指して

    お店に入ると従業員の女性2人のみ
    今流行の券売機見ると村中社長手作りラーメン全て×印

    社長不在・・・。
    仕方なく辛味噌ラーメンと小ライスオーダー。

    塩分濃い目ですが中々美味しかったです。
    ライス100円大盛りでとても旨かった。

    ご馳走様でした。

    場所は中の島2条5丁目(牛丼松屋隣り)

    ba72c67a.jpgおにぎりにラーメン、おでん、豚汁、ハンバーグカレーそしてスイーツの数々を試食致しました。
    もう、満腹状態です

    どれもこれも本当に美味しくコンビニとは思えない出来上がり。
    特にタラコおにぎりは絶品。

    最後にビアグラスまでいただきました。

    コンビニ間の競争は本当に激しい。
    でも私達消費者にとっては便利でなくてはならない存在です。
    あとは、安心して食べられる食品の提供を願いたいものです。


    ご馳走様でした。

    280c921c.jpg
    数年前に行ったことがありました。
    得意先や加盟店様そして関係業者などがご招待されます。
    感想は後ほど。

    1356e25a.jpg

    こんにちは。
    テナント・オフィス専門ストアエステートです。

    昨日、ビッセ地下にあるセコマにて100円コーヒーいただきました。
    これはウケますね。

    ドトールやプロントそしてスタバもあるが・・・。
    席は狭いがコスパは最高です。

    そして驚きの人混み
    サラリーマンからOL,そしてシニアまで。

    お客様はセコマで買ってからイートインでお食事。
    中には持参したお弁当やおにぎりをほうばる人も。

    その場で買ってその場で食べる。
    これからはイートインの時代ですね!

    9cbb4e6e.jpg
    fbaeb078.jpg


    こんにちは。
    店舗事務所専門のストアエステートです。

    先週休日に東札幌にオープンした
    念願のコメダ珈琲店に行ってきました。

    なんと行列
    さほど待たずに一人カウンター席へ。

    定番のホットコーヒーとシロノワール(ミニ)オーダー。
    シロップをたっぷりかけたシロノワール旨いですね!

    甘党の私にはたまりません。
    コーヒーもなかなか旨い。

    でも、二品で800円越え
    結構割高感がありました。


    あと、スパゲッティやハンバーグ等食事メニューがなく
    軽食喫茶という感じ。

    シロノワール・・・。
    また食べに行きたいと思います。

    dfb7c038.jpg

    こんにちは。
    店舗と事務所仲介専門のストアエステートです。

    朝晩ようやく秋の気配を感じる気温になってきました。
    今年は極端な異常気象。

    台風が普通に猛威を振るい道東は甚大な被害を被った。
    そして北海道らしくない湿度と気温・・・。

    どうやら海水温度が異常に高いらしいですね。
    それはさておきこれからはラーメンのおいしい季節?

    以前から気になっていた香月さんへ。
    昔ながらの醤油ラーメンで大き目のチャーシューが中々旨い!

    次回はラーメンチャーハンセットにチャレンジします!

    56afe0b9.jpgこんにちは。
    テナントオフィス専門のストアエステートです。
    山の手通りにサンクスがありましたが、ファミリーマートにリニューアルしました。

    9月からいよいよ本格的に替わるんでしょうね。

    3ea3fb6a.jpg


    こんにちは。
    テナント・オフィス専門ストアエステートです。

    昨日、昭和レトロな純喫茶へランチ行きました。
    数年振りの来店です。

    なんとも可愛い柴犬の「ともちゃん」がお迎えです。
    犬好きにはたまりません

    私の席の足元にしばらく座っていました。
    歳は聞きませんでしたが見た感じは老犬に近いかもです。

    とても癒されるひと時でした。

    このページのトップヘ