札幌テナント・オフィス

テナント・オフィス専門サイトのパイオニア。
株式会社ストアエステートがお届けするテナント情報サイト。 新規オープンやB級グルメ情報そしてトレンドのお店をご紹介するブログです。

    2011年06月

    dbacb8b2.jpgあんかけ焼きそばが美味いらしいですね。
    狸小路HUGに登場します。
    楽しみですね。

    P6230091

    ※本文章と画像とは一切関係ありません。

    先日ススキノへHP用の写真撮影に出かけた。

    いろいろなアングルでの撮影も中々面白い。


    最近はHPの物件写真も画像精度やアングルそして写真たっぷりなど

    物件の外観や内装状況など詳細な写真がないとお客様が満足しない。


    極論言えば・・・

    写真なし物件はもはや誰も見ないと思われます。


    本題ですがススキノのビルはどこもかしこも監視カメラだらけ。

    撮影する方も妙に緊張する。


    間違いなく筆者の行動はまる見え状態。

    別に悪いことはしていないのだが・・・

    何故か違和感を感じるのでありました。

    ca59a870.jpg


    昭和レトロ丸出しの異空間ゾーン・・・

    札幌すすきの0番地。


    当社成約店様のそばびより朱月庵(あかつきあん)に久しぶりに顔を出しました。

    店内絶えず満席状態のこのお店。


    昨日は実にラッキーだった。

    それにしても相変わらず旨いそば。


    店主はジャック・スパロウ似。

    奥様もほんわか天然キャラ。


    うぅ~ん・・・このお店と、この異空間。

    両方いい味出してます。

    P6200249


    西区西野に突然オープンした某スープカレーショップ。

    しばらく空家になっていた一軒家。


    角地に有り駐車場スペースは約6台はあります。

    外装塗り替えシンボルマークの看板取り付けると単なる戸建が

    店舗に早変わりした。


    実は・・・

    一軒家(戸建物件)の需要は高いのです。

    飲食店は特に人気だ。


    気兼ねなく?臭いも気にせずに営業できるし駐車場がたっぷりあれば最高だ。

    そして何とも言えない雰囲気や演出ができる魅力がある。


    が、しかし。。

    賃貸物件としてはかなり少ない希少物件となる。





    f1ea24f4.jpg最近のヒット!


    以前から口コミで聞いてはいたのだが・・・。

    自分の中では№1のケーキショップになりました。

    甘さ控えめなんですが深みのある味。


    う、旨い。。。


    所在位置は札幌市西区西野10条8丁目。

    お洒落な一軒家風店舗。

    駐車場も6台~7台可能だ。


    筆者、甘党であり左党でもある。

    日本酒飲みながらケーキも食べれます。

    話が脱線しましたね。


    でも口コミは本当でした。


    このページのトップヘ