札幌テナント・オフィス

テナント・オフィス専門サイトのパイオニア。
株式会社ストアエステートがお届けするテナント情報サイト。 新規オープンやB級グルメ情報そしてトレンドのお店をご紹介するブログです。

    2012年12月

    8a0bf7a7.jpg


    明日で当社は仕事納。
    午前中は社員全員で恒例の大掃除

    そして皆でお昼ご飯を食べて解散です。
    明日は昨年度と同じ”焼肉徳寿”さんで焼肉ランチだ。

    筆者、今日のランチは伏見。
    某大家さんへのご挨拶した帰りに寄りました。

    ”すみれさん”プロデュースのお店ですみれ風味噌ラーメンを頼みました。
    生姜が効いて旨いですね。

    来年度もラーメンネタで終わりそうだ・・・。

    710c383e.jpg
    移転先のビル写真

    約10年間お世話になった大洋ビルから移転することになりました。
    新住所は札幌市中央区南2条西7丁目第三サントービル5階。

    1階には南2条郵便局が入居している角地のビル。
    ビルのグレードは高く認知度、視認性抜群の立地だ。

    事務所の広さも今までとほとんど変わりません。
    エレベーターも二基あり3階以降は完全なオフィスとなる。

    今までお世話になった大洋ビルはほとんど飲食店舗や物販、サービス系になりました。
    場所柄仕方ありませんね。

    世の中全て需要と供給のバランスで成り立っている。
    事務所移転時期は来年の2月を予定してます。

    ビルオーナー様、大家様、関係取引業者の皆様方には移転葉書きを来年1月に送付しますので
    よろしくお願い致します。

    a47e6f6e.jpg

    年末はどこもかしこも大渋滞だ
    筆者、本日は平岸で仕事がありました。

    平岸方面と言えば・・・。
    やはり?の山嵐さん。

    数年振りでした。
    気持ち出来上がりの見た目や味が少し変わったような気がした。

    でも、店内満席でした。
    自宅ではいつも市販の’’海,,をいただいてます。

    ごちそうさまでした。

    e5fc4e45.jpg


    当社は例年通り28日で仕事納めです。
    29日から翌年1月6日までのお休みとさせていただきます。

    今回の正月休みは9連休となるんですね。
    今年もあとわずか。

    ラストスパート!
    頑張るしかありませんね。

    f8dfdc56.jpg


    やはり消費税増税を断行した民主党が大敗した。
    これに尽きるかと。

    一般庶民は勿論のこと中小・零細企業にとっても非常に厳しい増税になるだろう。
    もはや自民党に景気回復を実現していただくしかない。

    そうは言っても政治に期待するべきではない。
    誰に頼ることもなく自力で乗り切るしかないだろう。

    選挙も終わりいよいよ来年からが正念場だ

    このページのトップヘ