札幌テナント・オフィス

テナント・オフィス専門サイトのパイオニア。
株式会社ストアエステートがお届けするテナント情報サイト。 新規オープンやB級グルメ情報そしてトレンドのお店をご紹介するブログです。

    2016年07月

    7a1eeafa.jpg
    07c44f1e.jpg


    こんにちは。
    札幌テナント・オフィス専門のストアエステートです。

    今日はススキノにある飲食店ビルの内覧会に参加しました。
    このビルは思い入れがあるんです。

    20歳くらいの時アルバイト(警備員)をしたことがありました。
    夜食によくインスタントラーメンを食べ仕事をしたものです。

    話が脱線しましたね

    某ビル会社の営業担当者と館内視察。
    すこぶるきれいな内装のお店や昭和レトロな椅子テーブルのお店までいろいろありました。

    最近、スナック開業のお客様はメッキリ減少気味。
    多いのが小料理屋、居酒屋、焼鳥、焼肉、すし屋やダイニングバー系。

    景気が良くならなければ二次会三次会は足が遠のきます。
    なんとか景気回復しスナックの復活を願いたいものですね。

    13238206.jpg

    こんにちは。
    札幌テナントオフィス専門ストアエステートです。

    近所に毎週水曜日開催される食堂。
    近年、夫婦共働きが当たり前になり、

    一人で食事をする子供が増えています。
    多感な時期はやはり家族団らんで食事をしたいものですよね。

    そんな一人で食事をする子供を少しでも手助けしたい思いから
    なのか札幌市内に子供食堂が4店舗ほどあるみたいだ。

    格差社会による貧困。
    そして、孤独な独居世帯の増加・・・。

    そんな世知辛いご時世に、
    このお店の顔はなんかほのぼのしました。

    cbd8c519.jpg
    ]
    こんにちは。
    札幌のテナントとオフィス仲介専門のストアエステートです。

    昨日、某テナント様とお昼ご飯お供しました。
    西野の生協真向いにある天ぷら屋さん。

    ライス、味噌汁、漬物、そして塩辛食べ放題!
    ※大根おろし付き

    天ぷらは揚げたてをいただけます。
    中々のボリューム

    また行こうと思います。

    0ce40580.jpg
    aa79b061.jpg
    125dca6c.jpg


    こんにちは。
    札幌テナントオフィス専門ストアエステートです。

    久々に小樽に行ってきました。
    友人から教えてもらったラーメン情報を元に。

    味噌ラーメンは見た目も味も札幌の純連系。
    違いは脂が多少少なめで、少し塩辛い感じがしました(個人的意見です)。

    食後、小樽市民の台所「南樽市場」を覗いてみた。
    安くておいしそうな寿司屋さん発見!!

    機会があれば次回行こうと思います。

    f43fca03.jpgこんにちは。
    札幌テナントオフィス専門のストアエステートです!

    鯉にパンを与えてるおじさんが居ました。
    こんなにたくさん居るんですね。
    涼し気な風景でした。

    このページのトップヘ