札幌テナント・オフィス

テナント・オフィス専門サイトのパイオニア。
株式会社ストアエステートがお届けするテナント情報サイト。 新規オープンやB級グルメ情報そしてトレンドのお店をご紹介するブログです。

    タグ:新規オープン

    66aa4f02.jpg
    6b7b0744.jpg

    昨日、苫小牧市と登別市、そして室蘭市物件調査。
    勿論、日帰りコースだ。

    お昼ご飯は苫小牧名物マルトマ食堂北寄カレー
    やはり旨い。

    そして登別到着。
    当社成約店舗のはるやまさんも順調に営業してました。

    イエローハットさんは筆者担当で契約。
    地元の建設会社さんの土地にリースバック方式で出店。

    隣には温泉施設も併設する商業施設。
    イエローハットさんは約20年前にお世話になった会社で契約したお店です。

    登別、室蘭方面での実績は、過去に酒のDS仲介や某大手タイヤ倉庫土地売買も手掛けました。
    近年は実績がないのですが・・・。

    過去はともかく。
    やはり、
    今でしょ!

    a13cfbb0.jpg
    11時半開店と同時に店内へ。
    本日は支払い日。
    何かと忙しいので早めの昼食です。

    醤油ラーメンとライス頼みました。
    麺は細麺、スープはあっさり系。

    が、しかし。
    絶妙なバランスだ。
    具はチャーシュー2枚、細めのメンマ、海苔1枚、麸そして細ネギ。

    レベル中々高いです。
    筆者の好きなラーメンでした。

    当社成約店舗であり、以前はラーメン五右衛門
    さんで店長だったそうです。

    納得の味です。


    場所は分かりづらいです
    仲通りなんで・・・。(すいません)


    でも、場所的なハンディはないと思います。


    中央区南8条西8丁目(北東角)
    東本願寺の裏側

    c9a41bb0.jpg


    今年の1月29日にオープンしたアイスクリームとチョコレートのお店。
    筆者お気に入りのケーキショップ パティスリーYOSHIの2号店。

    以前、中古住宅の売物件だったところを店舗仕様に改装。
    庭部分を駐車場にしたみたいだ。(5~6台可能)

    1号店の数件隣にあり、オーナー様には便利な立地ですね。
    昨日、夕方でも駐車場は満車状態

    さすが噂の!?ケーキ屋さんだ。
    Мサイズのカップに3種類のアイスクリームいただきました。

    正直・・・年齢的に多かったです。
    Sサイズで十分でした。

    店内ではベンチに腰掛けていただけますので、おじさんには嬉しいです。
    場所は西区西野10条8-2-23

    d9cbeccf.jpg


    狸小路にまたまた新しい飲食店がオープンした。

    ユニークな店名と奇抜な店構えだ。


    串焼きと鉄板焼きのお店らしい。

    当社は狸小路に隣接しているので、お店の移り変わりが本当に早いのを実感しています


    頑張ってほしいものです。


    2e765473.jpg


    狸小路4丁目にラーメン店がまたまたオープンした。

    立地は文句なしだ。

    つい先日も糸末さんがオープンしたばかり。


    狸小路は本当にラーメン激戦区。

    早速、炎神一押しの味噌ラーメンをいただいた。


    店内はカウンターや椅子が豪華で通常のラーメン店よりも

    内装設備にこだわりがあるみたいだ。


    最終的には味で勝負のラーメン店

    立地や内装は良くても味で勝負してもらいたいものです。

    このページのトップヘ